書ける

うしちゃんの雑記ブログ。 ブログ名はホームページ「かける(翔ける)」の語呂合わせ。

『かぐや様は告らせたい』(1期)を3話まで観た感想

Twitterに書こうと思ったけど、若干長くなりそうなのでこちらへ書く。


かぐや様は告らせたいを観てなかったので1期から観始めたけどOPの曲良いな。

ラジオで流れてるのを聴いたことがあった気がするけどアニソンだとは知らなかった。アニソンぽくないw

‪3話まで観たけど、別に天才でもない自分でも展開が読めるとこがあって、全然天才たちの頭脳戦じゃなくね?とも思うけど、萌えるから視聴継続するw‬

‪海か山どっちへ行くかという話では「藤原のおっぱいが炸裂するから海は不利w」と読めたし、

初体験の話では「四宮初体験の意味勘違いしてんじゃね?」と読めたな‬。

‪歩いて登校する話で遅刻しそうになったら「どうせ白銀が自転車漕いで来て『後ろに乗れ!』って言ってきて間に合うパターンだな」と読めた。‬

‪糖分が必要になってまんじゅうを取ろうとするところは面白かったけど、あれもよく考えたらまんじゅうここに置いてありますよーっていうフリが丁寧すぎて伏線になってないんだよな。‬

‪伏線じゃなくてフリボケなのかも知れんけど。

演出がちょっと過剰なところあるな。

「天才達の頭脳戦!」とか「先に告白した方が負けなのである!」とかがくどい印象だな。‬

あと、観る前は「かぐや」って名前だから複数人に惚れられてて告らせようとする話かと予想してて、観てみたらかぐやに惚れてるのは生徒会長(と藤原?(百合))だけなのかーと思ったw

それと、四宮って聴くとやっぱりコウノドリの四宮先生を思い出しちゃうなw最近観てたし。