書ける

うしちゃんの雑記ブログ。 ブログ名はホームページ「かける(翔ける)」の語呂合わせ。

実録エッセイ漫画まとめ

ganeru.hatenablog.com

ジャガイモの皮をむいているときにふと思ったこと

たまに見かける虫の大群の正体を調べたらオタサーだった話

としまえんの思い出:クマのソフトクリームがアレに見えてしまった話

ケンタッキーのビスケットを初めて食べたら味が完全にアレと同じだった話

消しゴムを何種類か買って試していたらガンダムのあの人みたいになった話

寒いときに鼻水が出る私・出ない夫

親知らずが生えてきて本望だった話

餃子のタレをうまくからめる方法に気づいた話

家で餃子を焼いているときに毎回思うこと

かき氷にはシロップよりアレをかけた方がおいしい

【雑レシピ】溶き卵をフライパンでわちゃわちゃ〜ってしたやつにソースをかけたやつ

映画館で上映中にトイレに行かなくて済むように行っている対策

余っていたチョコラBBを毎日飲むようにしたら寝起きが良くなった話

ふと思い立って自分の苗字の由来を調べていたら自分が坂本龍馬の遠い親戚だったことが判明した話

アニメ不毛の地に住んでいた話1:クレヨンしんちゃん

アニメ不毛の地に住んでいた話2:プリキュア

アニメ不毛の地に住んでいた話3:NARUTO

アニメ不毛の地に住んでいた話4:けいおん!

好きな絵師が『昔雑誌に絵を投稿していた』というツイッターの情報だけを頼りにその絵を見るために国会図書館へ行ってきた話

寮のトイレでうっかりしていたら痛い目にあった話

初めてだし巻き卵を作ろうとしたらありえないドジをかまして謎の料理が出来上がった話

マイクロソフト ホロレンズを使ってみたら『電脳コイル』みたいで面白かった話