書ける

うしちゃんの雑記ブログ。 ブログ名はホームページ「かける(翔ける)」の語呂合わせ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

AdGuardでYouTubeの「あなたへのおすすめ」を非表示にする方法

YouTubeの検索結果に出て来る「あなたへのおすすめ」、キモいグロ動画やエロ動画やホラー動画のサムネイルが表示されがちでウザい。だから非表示にしたいよねやっぱり。 そこでPC版ChromeでYouTubeの検索結果の「あなたへのおすすめ」を非表示にする方法。\…

エッセイ漫画「マイクロソフト ホロレンズを使ってみたら『電脳コイル』みたいで面白かった話」

2017年2月にTwitterに投稿していた漫画を掲載。 いま改めて読み返すと若干分かりにくいし描き直したくなったけど、あえてそのまま載せてみた。

エッセイ漫画「初めてだし巻き卵を作ろうとしたらありえないドジをかまして謎の料理が出来上がった話」

2016年3月にTwitterに投稿していた漫画を掲載。 ↓レシピの写真がこちら ↓出来上がったものがこちら。ひどい…

エッセイ漫画「寮のトイレでうっかりしていたら痛い目にあった話」

2013年9月にTwitterに投稿していた漫画を掲載。 ちなみに2023年現在も踵に当時の傷あとが残っている↓ 病院には行かずにキズパワーパッドを貼ってしのいでたけど、やっぱりちゃんと病院へ行っとけば良かったかも。

Twitterのトピックを文字入力で検索する方法

⚠️2024年2月現在、この方法は使えなくなっています⚠️別の方法ではすべてのトピックから直接探すのがおすすめです。 Googleで「site:https://twitter.com/i/topics/ 検索したいトピック名」で検索すると見つけやすい。 例えばジャニーズのトピックを探したい…