書ける

うしちゃんの雑記ブログ。 ブログ名はホームページ「かける(翔ける)」の語呂合わせ。

エッセイ漫画「映画館で上映中にトイレに行かなくて済むように行っている対策」

f:id:ganeru:20210301225641j:plain

ちなみにツバを口の中にためる具体的な方法を書くと、人間は意識しなくても常に少しずつ口の中にツバが分泌されているので、意識して舌でせき止めて(?)飲み込まないでいると勝手にたまっていく。

シン・エヴァもこれで乗り切りたいw

3/12追伸:

上映時間が155分と長いことで話題のシン・エヴァを昨日映画館に観に行ったけど、この漫画の方法で乗り切れた。

念には念を入れて吸水パッドも初めて買って着用してから鑑賞したけど、無事に最後までトイレに行くことなく鑑賞することができた。

今回映画を観に行く前に見ていたツイッターで「吸水パッド」というものがあることを初めて知って使ってみたけど、パンティライナーや生理用ナプキンのような感覚で使えるし、オムツよりは抵抗感がないので良いなと思った。

ちなみに、一緒に隣で観ていた夫はポップコーンとジュースのセットを買って映画を観ながら普通にジュースを1本飲み干していて、途中でトイレに行くこともなかった。

男のトイレ我慢できる力、女からすると異次元すぎて意味不明…