書ける

うしちゃんの雑記ブログ。 ブログ名はホームページ「かける(翔ける)」の語呂合わせ。

メイプルストーリー デュアルブレイドのプレイ記録8

メイプルストーリー デュアルブレイドのプレイ記録7の続き

 

ジャクムやらモンスターパークやらテーマダンジョンやらでレベル上げしてたら140レベルに到達したので、前回の記事にも書いた時間の神殿のクエストをやってきた。

目次

エスト「[時間の神殿]過去の道」

f:id:ganeru:20200725212753j:plain

f:id:ganeru:20200725212833j:plain

f:id:ganeru:20200725212842j:plain

f:id:ganeru:20200725212930j:plain

「許可する」を選択。ちなみにこの会話は時間の神殿に行かなくてもクエスト一覧みたいなやつ(電球)からできるので、別の街にいながら会話した。なので「あちらの門」とか言われてもなんのこっちゃw

f:id:ganeru:20200725213430j:plain

上の会話のあと、メイプルガイドの[移動する]ボタンで移動

f:id:ganeru:20200725213515j:plain

f:id:ganeru:20200725213524j:plain

ラッキーメイポンを引いたらクソダサかわいい帽子が出たので被ってみた。せっかくのツインテールが(略)

f:id:ganeru:20200725213715j:plain

エスト「[時間の神殿]思い出の道を歩む者」

先にこのクエストを要約しておくと、
主人公「時間の神殿の中を移動したい!」
神殿管理人「モンスターを倒してきてくれたら移動を許可する」
→倒す→再度話しかける→移動の許可とアイテムと経験値がもらえる
という感じ。
[時間の神殿]思い出の道を歩む者1~5まであって、4種類のモンスターを200体と中ボス1体を狩らないといけない。

f:id:ganeru:20200725213936j:plain

f:id:ganeru:20200725213941j:plain

f:id:ganeru:20200725213946j:plain

f:id:ganeru:20200725213951j:plain

f:id:ganeru:20200725213958j:plain

この薄ら笑いを浮かべてうろうろしてるやつらが思い出の師弟。こいつらを倒して、

f:id:ganeru:20200725214721j:plain

…というようなことを5回やった。だるい…

エスト「[時間の神殿]失った思い出」

f:id:ganeru:20200725214941j:plain

f:id:ganeru:20200725214947j:plain

「許可する」を選択。 ドドは最後に倒した中ボス。

こんなやつ

f:id:ganeru:20200725215115j:plain

f:id:ganeru:20200725215130j:plain

3つの門からちょっと離れた所にいる「観照者」の元を訪ねる。

f:id:ganeru:20200725215242j:plain

エスト「[時間の神殿]思い出の観照者」

f:id:ganeru:20200725215321j:plain

f:id:ganeru:20200725215325j:plain

「許可する」を選択

f:id:ganeru:20200725215332j:plain

f:id:ganeru:20200725215336j:plain

1次転職を手助けしてくれた人、つまり…

f:id:ganeru:20200725215425j:plain

再帰スキルで秘桜蔭に帰って来た。紅様ー!

エスト「[時間の神殿]失った思い出を探して」

f:id:ganeru:20200725215613j:plain

うわー!!高まるー!!

f:id:ganeru:20200725215617j:plain

めっちゃ嬉しい。
普通の会話の最後は「前」「確認」のボタンで終わるはずだけど、「次」を選択したらいきなりクエスト完了したんだけど会話飛ばしてないかな?大丈夫かな?確認のしようがないけどw

f:id:ganeru:20200725215657j:plain

「久しぶりにに会った」って脱字おい!w
「誇りに思う」だって。めっちゃ嬉しいわ。

f:id:ganeru:20200725220120j:plain

観照者の所へ戻ってクエスト完了。

 

うおおおおおこれで紅様の出番おしまいだとおおおおおさびしいいいいい
メイプル本家を初めてから1ヶ月間ぐらいで終わった気がする!こんなすぐに済むんだったら去年の7月にやっとけば良かったわ!w
プレイするモチベーションが下がったのでしばらくは絵でも描こうと思います。

 

最近こんなことがあった。

国内ではファンが少ないので、原作の韓国のファンならいるかもと思って韓国語で検索するようになってしまったw
Twitterに元からついてるGoogle翻訳機能でツイートを翻訳して読んでるけど、ネットスラングも多いし正しく翻訳されないことが多くて解読するのが大変だ。