書ける

うしちゃんの雑記ブログ。 ブログ名はホームページ「かける(翔ける)」の語呂合わせ。

メイプルストーリー デュアルブレイドのプレイ記録6

メイプルストーリー デュアルブレイドのプレイ記録5の続き

目次

エスト「彼女の決心」

前回の記事に書いた通り、クエストが進行できないのでネットで調べることにした。
普通に日本語で検索しても参考になる情報がなかったので、それならば英語で検索すれば海外版のメイプルストーリーの同じクエストの情報が出るのではないかと思い、英語で検索してみた。
すると、海外のwikiのクエストの記事を発見↓

maplestory.fandom.com

エスト「彼女の決心」は、グローバル版では「A Difficult Decision」というタイトルらしい。
「A Difficult Decision」で更に検索すると、私と同じように行き詰まった人が掲示板に立てたらしいスレッドを発見↓

www.basilmarket.com

ついているレスをGoogle翻訳して読むと、

YoukaiHito

あなたは実際に彼に近づかなければなりません。特定のポイントを超えてfjすると、機能しません。

つまりFJ(フラッシュジャンプ)を使わずに歩いてダークロード様に近づかなければいけないらしい。確かに、あのときはフラッシュジャンプを使って近づいちゃってたわ。
というわけで、実際にやってみた。

f:id:ganeru:20200716153619j:plain

やった!クエストが進んだ!

f:id:ganeru:20200716153628j:plain

ちなみに、最近イージージャクムを倒したらドロップした兜を被ってるw

f:id:ganeru:20200716153631j:plain

f:id:ganeru:20200716153635j:plain

f:id:ganeru:20200716153639j:plain

ちょっと分かりづらいかもだけど、この画像のダークロード様の下の段にいる分身を倒した。
一撃で倒せた。よわっw
まぁ、クエストの進め方が分からなかったから、後回しにしてレベル上げしちゃってて自分が強くなってるだけだけど。
てか、レベル上げのためにアフターランドという異世界転生みたいなテーマダンジョンをやってる途中だし「扉の鍵を集めないと元の世界に帰れないのかー」と思ってたけど、再帰スキルを使ったら普通に帰れて笑ったw

f:id:ganeru:20200716153643j:plain

f:id:ganeru:20200716153646j:plain

f:id:ganeru:20200716153653j:plain

f:id:ganeru:20200716153657j:plain

f:id:ganeru:20200716153700j:plain

f:id:ganeru:20200716153704j:plain

なんか画面に出たけどなんだこれは。わからん。

エスト「女王の強化」

f:id:ganeru:20200716154813j:plain

レベル70から「女王の強化」というクエストが進められる。

f:id:ganeru:20200716154816j:plain

f:id:ganeru:20200716154825j:plain

f:id:ganeru:20200716154829j:plain

というわけで、スナウサギを狩ろうとしてたんだけど、スナウサギのレベルは86で、レベル70のキャラが戦うにはちょっと強いし一撃で狩れないので後回しにしていた。
レベル75を超えたのでいけるかなと思ってもう一回行ったけどやっぱりギリ一撃で狩れない。その上、狩っても狩っても月露がドロップしない。
おかしいなと思いこのクエストをググってみると、とあるブログの記事が出てきて恐ろしい事実を知った。

maplestory200.blog122.fc2.com

時間にして実質24時間程で20個何とか集まりました。

Σ(゚д゚lll)ガーン
しかもこのブログの人、ドロップ率が上がるバフを使ったり、ドロップ率4倍時間もあったりしてこれ。
マゾすぎる!無理ゲーじゃん!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
やめやめ!もう諦める!