書ける

うしちゃんの雑記ブログ。 ブログ名はホームページ「かける(翔ける)」の語呂合わせ。

メイプルストーリーM デュアルブレイド エピッククエストのプレイ記録2

メイプルストーリーM デュアルブレイド エピッククエストのプレイ記録1の続き。

目次

再会

また会えて嬉しいって言ってくれた😊

キャーお久しぶり!🥰

新しい任務

了解です!

頑張ります!

ここら辺で気付いたけど、今回主人公含め「!!!!!!」って言う人多くない?

レジスタンスを訪問

いやなんかもっと他に頼み方があるでしょwムチャクチャすぎるw

なんかSMの女王様みたいな見た目のお姉さんが登場した…ムチでしばかれたい🤤

聞き込み1

聞き込み2

こいつもステファン並みにクソ。

ステファンと取引

レーベン鉱山へ

許可ゆるいなw

ルー鉱石の採掘1

ルー鉱石の採掘2

やっぱり盗賊だな…

Lv.60クエスト「二人の企み」

レッドティ…紅茶!?と思って調べたらレッドティはルイボス茶のことらしい。紅茶はブラックティと呼ぶらしい。知らんかった…ということは紅様はブラック…(妄想)

誰のことだろ~?

Lv.61クエス

Lv.62クエス

Lv.63クエス

何回見ても変な名前。

Lv.64クエス

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!(元ネタ:ハッピーセットのCM)

Lv.65クエス

ファントムすげーかっけー
詳しくない人向けの解説:ファントムは数百年間生きてたわけではなく、数百年前に暗黒の魔法使いの呪いでずっと眠らされてて、最近復活した英雄。

Lv.66クエス

再帰スキル発動!シュボッ🧾🔥

ここやってるとき前のこと過ぎて覚えてなかったw

こわっ。

わーい休みだー!

Lv.67クエス

べ、別に怠けてなんかいません!!

へぇ~

Lv.68クエス

(狩り省略)

Lv.69クエス

(狩り省略)

かわいい

そんなに悪い奴じゃないんじゃね?

Lv.70クエス

ファントムマンションム🤣
「人の魂を養分にして育つと言われる」とか何やら恐ろしいことが書かれてるんですけど。こえ~😨

名前は「霊魂草」らしいよ。

なにそれこわい

千火様、お優しい…🥺

Lv.71クエス

ミスをしたのに任せてくれた、ありがたい🥺

Lv.72クエスト「カニングシティーの奇現象1」

ネコチャン!!

あなたの風邪はどこから?

狩ってたんじゃなくて追い払ってたのかw

ここら辺言い回しが直訳臭いな…

Lv.73クエスト「デュアルブレイドの使命1」

あの幽霊が猫が怖くて泣いてたのかな?

関係ありそう。

出た!コミ箱!w

Lv.73クエスト「デュアルブレイドの使命2」

アイツか!

彼と面識があるらしい。

そんな痕跡をごみ箱に捨てて残すなんて不用心だなーアイツ…

    

ペリオンの調査

この辺のクエストは長いしあまり秘桜蔭と関係ないので省略。